コーチ・コンサルタント・カウンセラーへ
こんなお悩みは
ありませんか?

- 単価を安くしないと契約が取れないどころか、
話も聞いてもらえない… - 無料セッションには申し込んでもらえるけど、
長期契約に繋がらない… - 継続してもらえないから、お客様になかなか
結果を出してもらえない…
その気持ち、とてもよくわかります。なぜなら、かつては私自身も今のあなたと同じような悩みを抱えていたからです。
低単価・単発契約の
崖っぷちコーチから
高単価・長期継続の人気コーチへ

こんにちは、『人気コーチ養成講座』の代表、一条佳代です。
2011年、色彩心理学を学んでいた私はカラーセラピストとして起業しました。
でも、起業したはいいものの、当時は何の実績もなかったので集客をするのにも一苦労。
初回セッションを無料にしたり、プログラムの単価を安くしたりして、何とか初回の面談にまで漕ぎ着けることができたとしても、なかなか次のセッションに繋げることができずにいました。
継続していただけたとしても、単価が安いので売上は思うように上がらないばかりか、お客様が増えたことでその対応に追われてサービスの質が下がり、やがてお客様が離れていく、、、という悪循環に陥っていました。
当時の月収は6万円程度。
コーチとして成功するために、私はそれまでにも数々の本や講座、セミナーなどに決して少なくない金額を投資をしてきましたが、それを回収するどころか大赤字になってしまい、途方に暮れるしかありませんでした。
ところが、そんなある時、今の師匠となる人と出会ったのです。そして、その方から高単価・長期継続の秘訣を教えていただいたことで、状況は一変しました。
値上げをしても
「継続したい」という
お客様が殺到


あれだけ苦労していたのが嘘のように、お客様との契約が次々に決まっただけでなく、1年、2年と長期的に継続していただけるようになったのです。
また、コーチングは体のトレーニングと同じで、一回だけのセッションではなかなか成果に繋がりにくいのですが、継続してセッションを受けていただけるようになったことでお客様の結果も出やすくなり、当然ながら満足度も上がりました。
その結果、以前は90分3,500円だったセッションの単価を4倍以上の15,000円にしても喜んでお金を支払っていただけるようになったばかりか、既存のお客様からの紹介や口コミで、特に営業活動をしなくても新規のお客様が集まってくるようにもなったのです。
お客様の方から
値上げのリクエストが…

私は師匠から教わったこの方法を、自分の知識や経験をもとにさらにブラッシュアップ。
その結果、私のお客様の中には、セッションの単価が3万円以上になった今でも、6年以上にわたって継続してくれている人が少なくありません。
それどころか、「もっと結果を出したいので単価を上げてください」と向こうからお願いされ、5万円以上の単価でコーチングを受けていただいているお客様もいらっしゃいます。
そんなことから、今では高単価・長期継続のコーチングの秘訣を教えて欲しいという依頼を全国からいただくようになっただけでなく、このメソッドについて詳しく書いた本を出版しました。『「なりたい自分」へ加速する 問いかけコーチング: 潜在意識に働きかける最短の方法(三笠書房)』
それにしても、低単価・単発契約に苦しんでいた私が、いったいなぜ短期間で高単価でも選ばれ続ける人気コーチになることができたのか?
実は、私がやったことはたった一つだけ。それは、コーチングのカリキュラムをストーリーにしたことです。
例えば、あなたは不思議に思ったことはありませんか?
- なぜ人は、何の得にもならないのにお金を払って映画を観に行くのか?
- なぜ小説は、ビジネス書の100倍も売れるのか?
- なぜ人は、一度見始めたドラマを途中で止めることができないのか?
それは、
ストーリーには
人を惹きつけてやまない
力があるから

自分が主人公になったつもりで様々な困難を克服しながら成功の果実を手に入れるプロセスを楽しんでいるのです。
同じことがコーチングのカリキュラムにも言えます。
お客様を主人公にして、お客様が望む未来を実現するまでの道のりをストーリーにしてあげることで、お客様はワクワクしながら次へ次へと進んでくれます。途中で止めることなどできません。
自ら進んで課題に取り組み、一つ一つクリアしながら望む未来を実現していこうとしますし、結果が出ればもっと楽しくなって、もっと頑張ろうと思うのはとても自然なことです。
売り込まずに売る方法

さらに、ストーリーには商品の価値を上げ、口コミを呼び込む力もあります。
結果が出たお客様のストーリー(成功事例)をシェアすることで、無理な売り込みをしたり値引きをしなくても、新たなお客様が来てくれるという好循環が生まれるのです。
つまり、カリキュラムを魅力的なストーリーにすることで、お客様もあなたも同時に理想の状態を実現することができるのです。
では、どうすればあなたのカリキュラムを魅力的なストーリーにすることができるのでしょうか?
大ヒット映画に共通する
「神話の法則」

実は、世界的に大ヒットした映画や小説には、ある共通のストーリーの王道パターンがあります。
スターウォーズ、タイタニック、アバターなど、、、、一見全く違うストーリーに見えても、それらは全て同じストーリーの型をベースに制作されているのです。
それを「神話の法則」と呼びますが、この神話の法則をカリキュラム作りに応用することで、お客様を魅了するコーチングプログラムを誰でも作ることができるようになるのです。
そして、その方法を具体的にお伝えするのが『人気コーチ養成講座』なのです。
『人気コーチ養成講座』では、4つのステップで独自のコーチングスキルとお客様を魅了するコーチングプログラムの作り方を学びながら、これから6ヶ月で高単価でも選ばれ続ける人気コーチになることを目指します。
STEP
1
本音を引き出す質問力をマスターする

コーチングではお客様の本音を引き出すスキルがとても重要になります。
というのも、コーチングはゴール設定が9割ですが、周りからの刷り込みや世間の常識に囚われた価値観をもとに設定したゴールでは、本来やりたいことではないのでモチベーションは続きません。
とはいえ、本音を引き出すのが難しいのもまた事実。でも、『人気コーチ養成講座』では、心理学と私の今までの経験をベースに作成した「質問テンプレート」をご用意。
このテンプレートに沿って質問していくだけで、たとえ初めて会うお客様でも短時間でスムーズに本音を引き出すことができるようになります。
STEP
2
強みを発見する洞察力を身につける

本音を引き出すことができたら、次にお客様の能力を最大に引き出す方法を学んでいただきます。
多くの映画では主人公が自分の秘められた力に目覚め大活躍していきますが、これはコーチングでも同じです。
お客様の強みを最大限に引き出しそれを活かすことで、お客様は結果が出やすくなるだけでなく、最短最速でゴールを達成できるようになるのです。
『人気コーチ養成講座』では、専用のワークシートをもとに実践とフィードバックを繰り返すことで、お客様が自分でも気づいていなかった強みや能力を最大限に引き出す洞察力を身につけることができるようになるでしょう。
STEP
3
お客様をゴールに導くコミュニケー
ション力を磨く

お客様を理想のゴールに導くためにはコミュニケーション力がとても重要です。質問をするだけでなく、お客様が本当に望んでいることに関心を向け、その実現に向けて、目の前の相手に意識を集中すること。
よく見て、よく感じて、よく聴くことで、今この瞬間に起こっていることに意識を向けられるようにマスターしていきます。
するとお客様も、それに応えるために、しっかり、ご自分と向き合い、自分の中の答えを探し行動することができるのです。
STEP
4
お客様を魅了する独自のコーチング
プログラムを作る

STEP3までで基本的なコーチングというのは一通りできるようになります。後は、コーチングで引き出した素材をもとに、お客様を成功に導くためのコーチングプログラムを作成するだけです。
最後のステップでは、神話の法則をベースにした11種類のプログラム・テンプレートをご用意。
このテンプレートに当てはめていくだけで、お客様を魅了するあなた独自のコーチングメニューが出来上がるようになります。
以上が、『人気コーチ養成講座』の4つのステップですが、とはいえ、「本当に高単価・長期継続の人気コーチになることができるのか?」「本当に自分にも独自のカリキュラムができるのか?」と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
そこで、『人気コーチ養成講座』の一部を実際に体験できる体験セミナーを開催することにしました。
この体験セミナーの一部を紹介すると、、、
体験セミナーの
一部ご紹介
- 高額でも選ばれ続けるコーチになる方法
- 本音を引き出し成果に繋がるコーチングワーク
- 自分の経験をもとに独自のコーチングプログラムを作る方法
- 売れないコーチがやっている致命的な間違い
- 申し込みが殺到するクライアント獲得の仕組み
などなど、この体験セミナーに参加するだけでも、人気コーチになるための重要なエッセンスを身につけていただけるはずです。
お申し込み方法は
カンタンです
このページの下にある「申し込みフォーム」でご希望の日時を選択し、必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。折り返し、参加確認のメールをお送りします。
当日の体験セミナーは無料会議システムのZOOMを使って開催します。確認メールに記載されたZOOM用のURLをクリックするだけですぐに参加することができます。
*ZOOMアプリのインストール方法についてもメールで詳しくご案内しますのでご安心ください。
「人気コーチ養成講座」 体験セミナー開催日時 |
開催場所 |
---|---|
2025年2月10日(月) 20時~21時 |
オンライン(zoom) |
2025年2月18日(火) 20時~21時 |
オンライン(zoom) |
2025年2月21日(金) 20時~21時 |
オンライン(zoom) |
2025年2月26日(水) 20時~21時 |
オンライン(zoom) |
講師プロフィール
一条 佳代
株式会社Vision Navigation
代表取締役

経 歴
- 2011年:色彩心理学を学びカラーセラピストとして活動を開始。
- 2013年:息子の胎内記憶をきっかけに数秘術を取り入れる。
- 2015年:コーチングを学び受け続ける中、夢実現メンタルコーチとしての活動もスタート。
- 2016年:最強で最高のメンターと出会う。
- 2017年:サンクチュアリ出版にて講演会開催。
- 2019年:3年前の目標がすべて叶う。
- 2020年:東京都港区に拠点を移し、株式会社Vision Navigationを設立。
- 第11回講師オーデイション予選を2位で通過しファイナリストに選ばれる。
- 自立型人財育成メソッド・ネクストコーチング スクールを開校。



主な実績

- 『行動力神メソッド55ー潜在意識に働きかけて「すぐやる人」になる!(三笠書房)』出版
- 『なりたい自分」へ加速する 問いかけコーチング: 潜在意識に働きかける最短の方法(三笠書房)』出版
- カラーセラピスト150人、トレーナー10人、数秘&カラープレゼンター150人を育成。
- パーソナルセッション5,000回実施
- 月1ワークショップ「カラーのじかん」を京都府福知山市と舞鶴市にて連続120回開催。「夢サロン」を港区麻布にて10回開催、2020年~ネクストコーチングスクール主宰。2022年4月より「人気コーチ養成講座」開講
- セミナー実施
【企業・法人】
積水ハウス / 住友生命 / 資生堂 / 京都損害保険代理業協会 / 倫理法人会 / 生協くらしの助け合いの会 / 京都府老人福祉施設協議会 / 日本青年会議所ビルメンテナンス部会 / 共同印刷会社 など
【教育関係団体】
せんだん苑保育園 / 東八田小学校 / 綾部市小学校 / 上林小中学校(すべて京都府綾部市)/バンタンクリエーターアカデミー(東京)
【講演会実施】
サンクチュアリ出版トークイベント / 第11回全国講師オーディションファイナリスト(予選2位)